お知らせinformation

My ペット

2018年11月21日2:51 PM [お知らせ]

 

幼い頃から生き物が大好きで現在もペットのお世話をすることで

癒されております。

 

画像は今年6月に生まれたアメリカチョウゲンボウというハヤブサのオス

です。

猛禽類に属するのですがキジバトぐらいのサイズで重さは缶コーヒー1本ほどしかない

小さなハヤブサです。

このハヤブサを雛から飼い始めたのですが、想像以上に手がかかります。(笑)

まず猛禽類は小鳥やインコのように鳥かごで飼育出来ないので足に紐を結び、止まり木(パーチ)

で飼育するのである程度のスペースが必要です。

そして肉食系のエサをまだ幼いこともあり一日二回ピンセットで与えなければなりません。

これが結構大変で私の場合、出社前に早起きしてエサを与え帰宅してまたエサを与えています。

 

しかしそんな苦労も私を親だと思っているのか、給餌の時に手に乗って可愛くおねだりしてきます。

性格も大人しく人慣れしますので、いつか青空のキレイな時に一緒に出社したいと思っております。(笑)

お参りの皆様・ご見学の皆様、見かけましたら宜しくお願いします。

 

他にもペットがおりますがまたの機会に

 

 

【花と緑の公園墓地・霊園】 石山瀬田川浄苑

滋賀県大津市石山外畑町白砂42-3

 

 

 

 

ページトップ