お知らせinformation

共に歩いて

2019年11月20日9:54 AM [日々のこと]

 

以前このブログでもご紹介させていただきましたが、

私は沢山のペット達と暮らしています。

 

その中でも猛禽(もうきん)のハリスホークという鷹は少し変わっていて

小鳥は群れで生活しますが、猛禽類の大半は単独で生活します。

 

で、そのハリスホークなんですが仲間と共同で狩りをする習性があります。

ですから飼い主を仲間として認めさせれば慣れてくれます。

説明すると簡単なんですが、ではどうやって仲間と認知させるのか?

 

エサを利用して手に乗せる作業が大切だとされています。

これが大変であり楽しいので時間があれば鷹と接しています。

画像は昨夜寒さに耐えながらの夜間散歩です。

私のことを仲間と思っているのか?それともボス?まさかの使用人?(笑)

手に乗ってこちらを見つめていました。

 

今朝は冷え込んでいましたがお墓参りに多数の方がお越しになられております。

本日も宜しくお願いします。

 

 

【花と緑の公園墓地・霊園】 石山瀬田川浄苑

滋賀県大津市石山外畑町白砂42-3

ページトップ