お知らせinformation

横山ホットブラザーズ

2020年12月12日2:16 PM [日々のこと]

 

 

関西では知らない方がいないお笑い芸人 兄弟3人組

横山ホットブラザーズ。

その長男のアキラさんが88歳でお亡くなりになられました。

 

小学生の頃、お笑いの世界には楽器を使う芸人さんが沢山いました。

かしまし娘・フラワーショー・宮川左近ショーなど

特に横山ホットブラザーズのアキラさんは楽器ではなく使用するのは

ノコギリ(笑)

そのノコギリの刃を叩いて曲げて♪オマエはアホかぁ~♪と奏でるのですから

いつも会場と私は大爆笑。

 

時は流れて・・芸の質が変わったのでしょうか? お笑い界で今は楽器を使う方を

見受けなくなりました。

それだけにアキラさんのノコギリ芸が光り輝く思い出として残っております。

 

楽しい歌と芸を有難うございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

2020年12月12日

【花と緑の公園墓地・霊園】 石山瀬田川浄苑

滋賀県大津市石山外畑町白砂42-3

 

 

ページトップ