お知らせinformation

ヘルメット

2021年5月13日1:24 PM [日々のこと]

『バイクに乗るなら良質なヘルメットを被りなさい』

 

三十年以上前の若い頃 先輩にそう教わりました。

 

先日大切にしていたヘルメットがボロボロになったので新調しようとしたら

価格にビックリしました。

バイク人口の減少による売り上げ低迷も影響していると思いますが、

国産メーカーだと5万円では購入出来ません。

 

仕方ないので安価なアジア製品を買ってみたら・・・

予想してたより作りはいいのですが重い!

 

 

半日ツーリングに使用すると疲れてしまいます。

 

そこで登場!某オークション(笑)

 

皆さん同じ考えなのか国産の程度良好なヘルメットは高値で落札され躊躇します。

 

 

その中で若い時には高くて買えなかった海外製の有名ブランドが安く入手できました。

頭に被るヘルメットの中古なんてと思ったのは最初だけ(笑)

内装をクリーニングして外装を磨くとそれなりになりました。

やはり軽くてフィットして被り心地が全く違います。

 

先輩!中古ですがバイクに乗っているので良質なヘルメットを被ってます。

 

2021年5月13日

 

【花と緑の公園墓地・霊園】 石山瀬田川浄苑

滋賀県大津市石山外畑町白砂42-3

 

 

ページトップ