お知らせinformation

七夕

2021年7月7日11:11 AM [日々のこと]

7月7日は七夕

七夕の由来はココロノオカブログに譲らさせていただき(笑)

7という数字について語りたいと思います。

 

ラッキーセブンという言葉をよく耳にします。

この言葉で7を好きな数字とする方も多いかと思いますが、

このラッキーセブンは野球用語で大リーグでは7回に逆転する場面が多いので

名付けられました。

 

先発投手の球数が100球前後になり疲れてきたからだと思うのは内緒にしときます。(笑)

 

日本の野球でもこのラッキーセブンの攻撃はどのチームもファン一体で盛り上がり楽しませてくれます。

 

織姫(おりひめ)さまと彦星(ひこぼし)さまが天の川を無事渡り、今夜のプロ野球が

中止にならないためにも晴れてくれることを祈りたいと思います。

 

 

2021年7月7日

【花と緑の公園墓地・霊園】 石山瀬田川浄苑

滋賀県大津市石山外畑町白砂42-3

ページトップ